【中国の凋落】資産の急激な減少2

中国株の急激な下落がここ数日続いている。来週月曜日からの動向に注目したいと思っています。

ネット上では今まで認めてこなかった信用取引きを認めたのが原因ではないかとかの意見があって、

自分もそれが原因のひとつではないかなとも思います。

AIIBもそうだし、巨額なファンドを作ろうとしていたり、

銀行の貸し出し制限を緩和したり、使える資金を増やすのに必死。というのが垣間見えます。

世界金融に素人の自分でも、中国の国家資産の破綻は近いのではないだろうかと感じられます。

こういう時の政府のいいわけは「ファンダメンタルズは強固だ」というフレーズ。

たしか前回破綻した韓国政府がこう言っていた気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国上海総合指数

2015/06/26の上海総合指数

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【中国の凋落】資産の急激な減少2


About kabumagariya