0

【NHK】解約方法

一番有効な解約法

(簡単にNHKとの受信契約を解約する方法)

●0・1・2・0-1・5・1・5・1・5・に電話する。

●アナウンス「該当する番号を押して下さい」と流れるので、受信料等の「1」を押す

●最近は繋がりにくいがマターリ待つ。オペレーターのおねいさんに繋がる

●解約したいと伝えると、理由を聞いてくるので「TVぶっ壊れました。

元々あんまり見てなかったので今後買う予定もないです。」と言う

  (いつ壊れたか?他に受信機はないか? 購入、修理の予定は無いか?

カーナビやポケットTVも持っていないかと聞いてくるが、

NHKが受信できる可能性がある機材は一切所有していないと言う。

●住所、電話番号、を確認してくるので答える。 

お客さま番号は不要だが念のため調べとく 

(放送受信料領収書のはがき参照)

●確認が出来たら、NHK側から書類を送付する旨説明してくる

  (この時に現在の支払い状況も確認されると思います。)

●送付された放送受信機廃止届に記載し返送する。(送付期限厳守!) 

             ↓

  放送受信機廃止届がNHKに到着した時点で晴れて解約完了です 

尚解約したという通知はNHKからはきません 

※最近はオペレータも気の弱そうな人には簡単に解約させないようです

  毅然とした態度で言う、なめられたら終わり

   それ以外のことは言うべからず。

解約に関してなんだけど、いま一番NHKが知られたくないことって

【NHK側は本当に受信機を廃止したか調査する権限が全くなく、契約者も

 本当に廃止したかどうか証明する義務は一切ない。即ち現状ではNHKは

 廃止の報告を100%信じるしかないのであり、一切文句言わずすぐ廃止届け

 を発送する義務がある】

という事実だと思う。この知識をしっかり身につけておかないとNHK側に

言いくるめられてしまう。逆にこの知識が世間一般に広まれば、解約運動が

パンデミックになるかもしれない

「本当に受信機を廃止したという証明が必要です」などとほざいたら・・・

         ↓

 ウソをつくな!こちらには証明義務は一切ない! でおk

「本当に受信機を廃止したか調べさせて頂きます」などと抜かしたら・・・

         ↓

 ウソをつくな!お前たちに調査する権限など一切ない!

 こちらは放送受信規約第9条に従い報告しているのだ。

 ただちに受信機廃止届の用紙を送付せよ! ・・・でおk

俺の場合も相手が疑うような口ぶり

だったので、お前言いがかりつけようってのか!と怒鳴りつけ

たら急に従順になりひたすらペコペコ。今から録音するから

もう一度言ってみろ、と言ったらかなり狼狽しとったwから

録音宣言最初にしとけばまずグダグダ言うことはないはず。

つか、グダグダ言うバカがいたら録音した証拠をネタに徹底的に

責任者を糾弾して吊し上げてやりましょうwwww

※ちなみにもし直接自宅に来て受信機の有無を調べさせろなどと

 いう基地外が来たら退去を命じ、従わなかったら即110番。

 刑法130条の不退去罪でタイーホしてもらおう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Tags: