0

【手数料】各証券会社の現物株取引手数料

取引手数料を証券会社ごとに調べようとしたら、楽天証券がメンテナンス中で調べられません。

メンテナンス費用をケチるあの楽天が(O_O)世の中も変わるもの。

JTが配当もいいし、優待もあるし(だいたい6%)ということで四単位買ったら、

27日が権利落ちでいきなり8000円/一単位落ち。そりゃさがるよね。というはなし。

配当をもらうより株価が下がったら本末転倒だけど、多分権利落ちで下がっただけだと思うので

少しは戻すと思います。

銘柄集めをモットーにしているので、もう少し上がって下に戻しになったら処分して

1単位だけ持っていようかと思っています。

こうやってみてみると、株ドットコム証券はネット銀行から入金する時も確か50円かかると思ったし、

出金する時は確か100円かかるんじゃなかったかと思います。

確かに系列の銀行を使えばその分安くなるんだと思うんですが、

例えば松井証券とジャパンネット銀行の組合だと、振り込み手数料はかからないはずなんですね。

その、株ドットコム証券は遅れているし、自分もちょっと使いづらいなぁと考えます。 

 

証券会社 銘柄 証券コード 株価 単位 小計 手数料 備考
カブドットコム証券 JT 2914 2,533.0 100 253,300 264 今後無料になるかも。一週遅れかな
松井証券 JT 2914 2,529.5 100 252,950 0 50万/日無料
楽天証券 JT 2914 2,530.0 100 253,000 0 275円のはずだけど
ライブスター証券 JT 2914 2,532.5 100 253,250 0 信用も手数料”0”らしい
35 20 20 20.0 15 15 15 25

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓