最終更新日 2016年12月10日土曜日 17:17:18

Myfxbookが使える証券会社

Myfxbookが使える証券会社一覧

下記は自分が実際に申し込んで口座開設をしてみて試してみた結果です。

実際にMetaTrader4からMyfxbookへのデータ送出が可能かどうかは試してみないと

わかりません。同じMetaTraderといっても証券会社ごとにちょっとずつ違いますので。

オアンダジャパンに申し込もうと思ったら、レバレッジが法人口座で50倍との事。

それで、100倍に出来ますかと問い合わせたところでは「社内規定で不可です」と言う回答でした。

さらにMyfxbookに対応していますか?とのことでは日本法人では対応していない。とのこと。

Myfxbookに対応しているかもしれない証券会社を順繰りに 電話で問い合わせ行ったら

対応しているとの返事がなかなかもらえないので面倒になり断念。

そもそも、現在Myfxbookが動作しているアルパリでも正面切って 問い合わせをすれば

「(動作を含めて外部サイトだから)保証は出来ない」 という返事になるのは

明白なのでそれはしょうがありません。

みずからアプリケーションの動作が不安定になる事を発行元がやるはずはなく。

Myfxbook/AutoUpdateが使えない時にはMyfxbook/Pulisherがつかえれば なんとかなるのですが、

Forex.comでは出来ませんでした。(対応していない、データ送出出来る仕様でないという回答)

「Myfxbook オアンダ」で検索したら英語のサイトですが 下記のアドレスの記事を見つけました。

How to Get Oanda to Work With MyFxBook

すくなくとも海外サイトのオアンダ口座ではMyfxbookが使えるようです。

問題は、レバレッジ。 しかし、自分が使っているEAのうち半分はテスト段階なので、

レバレッジが50でも テストなら支障なく、Myfxbookに対応しているかどうかが問題なので、

こちらに法人口座開設申請をしてみました。 

Myfxbook/AutoUpdateでだめならMyfxbook/Publisherで試してみて、

それでもダメなら他の証券会社を当たることにして、相当時間を食いそうなので

Myfxbook対応の証券会社を探す事は、とりあえずやめにしました。

──────────後日談

2014/06/13にテストしてみましたらオアンダジャパンもMyfxbookに対応出来ました。

確認していませんが、これで多分8口座を作ることができるのではないでしょうか。

──────────後日談2

2014/06/23日の段階ではオアンダジャパンでは法人個人とも開設可能口座はひとつとの事でした。

──────────後日談3

2015/01/13 現在自分が口座を持っている証券会社にデモ口座が使える日数を聞いてみた。 

──────────後日談4

2015/02/13 アルパリが破綻したと言うことで削除。FXCM、口座維持手数料を徴収と言うことで

削除。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

証券会社 Myfxbook対応状態を聞いた結果 備考 デモ口座日数 調べた日/変更日
Forexo.com 未対応 FTP経由もダメ 2014/06/09
アルパリジャパン 対応

 

 

Myfxbook、AutoUpdateに試してみて対応しているのがわかる。法人最大口座数4

 

 

 

デモ口座使用可能日数 60日

 

 

2014/06/09
YJFX(サイバーエージェントFX) 未対応 そもそも受付のかたがMyfxbookを知らない 2014/06/09
FXTS 未対応 対応していないとの返答 2014/06/09
オアンダジャパン 対応

初期状態では法人口座レバレッジ50倍。 開設可能口座はいずれもひとつ 

デモ口座使用可能日数 無期限

2015/01/13
FXCM 対応

 

 

デモ口座で試してみた結果、対応。ホームページに法人口座の案内がある。リアル口座でも対応。意図せずレバレッジが200倍になった。(法人口座)

 

 

 

 

 

デモ口座使用可能日数 30

 

 

 

2014/08/15
FXDD 対応(デモ口座) デモ口座で試してみた結果、対応。日本に支店が無い。ホームページに法人口座の案内が無い。  2014/06/23
FXトレードフィナンシャル 不明 受付のかたはご存知でない。システム担当者に聞いてから、デモ口座で試してほしいとのこと 2014/06/10
アヴァトレード・ジャパン 対応

試してみたところ使えるのがわかった。

デモ口座使用可能日数 20日

2015/01/06
日産センチュリー証券   問い合わせ先が大きく書いていないので調べる気力なし。  
efxドットコム(サザインベストメント)      
GKFX(旧王子証券)      
セントレード証券      
マネックス証券      
XMtrade(海外業者)    リアル口座はOK、デモは未 2016/12/05 
Axiory(海外業者)    リアル口座はOK、でもはエラー 2016/12/08 
50   50  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Tags:

About the Author