大きな利益を得るために小さな損切りをたくさんしなければならないと頭ではわかっているけど

FXでの自分の手法ではいろいろ痛い目にあった結果、メインを自動売買にするつもりでいる。

どんな手法でも最後までその手法通りに売買できれば必ず勝てる。と思ってはいるが、

残高が減ってきたり、含み損が多くなってきたりだんだん追い込まれてくると、

メンタルで凹んで来てその手法を続けることができない。その結果負けてしまうことが多い。

ずっとこのパターンで負けている。それで感情を排した自動売買に徐々に移行してきた。

この自動売買のうち一番精神的にきついのが、このブレークアウト戦略。

大きな利益を得るために延々と小さな損切りを繰り返さないとならない。

それが果てしなく続くように感じられてしまい、プレッシャーに負けてしまって稼働停止して

しまったが、後から検証してみると月間でプラスになっていたようだ。とわかった。

そこで、再挑戦としてこのブレークアウト戦略を試すことにしました。最低でも一ヶ月の

来月半ばまで使いたいと考えている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きな利益を得るために小さな損切りをたくさんしなければならないと頭ではわかっているけど


About kabumagariya