225先物のドローダウンと裁定取引の有利さとは

裁定取引は相場が上がるか下がるかと言う判断でなく、二つの商品のサヤが開いたかどうかを

判断するものですから、エントリーのポイントを余り間違うことがありません。

その分勝率とPFが高くなるゆえんです。ですのでこの裁定取引を注目しました。

自分の感覚ですが、段々こなれて来たのではないかと感じます。現に今日のような日には、

サインなしとエントリーを回避しますし判断するのは寄りか引けですので、日中にエントリーして

往復ビンタを食らうこともありません。コツコツと稼ぐストラテジーが好きな私にとっては、

向いている戦略でないかとも思います。大勝ちするのは確かに魅力的ですが、過去では

最大4回連続のドローダウンがあり、ラージで取引していれば一枚で110万円ほど凹む事になります。

通常そのプレッシャーには堪えられません。それよりも勝率が高く堅実に勝てる可能性がある、

裁定取引が勝るのではないかと考えています。皮肉な法則が有りますから、自分が225の取引を

止めたらデモでは急に勝ちだすかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

225先物のドローダウンと裁定取引の有利さとは


About kabumagariya