【ギリシャショック】次は韓国と中国か?

ギリシャがドイツの提案した緊縮財政に反対して、ユーロ離脱問題で大サゲ。

ユーロ円を売っていたひとは大もうけした事でしょう。

自分は自信が無いので参加しませんでした。

今日のシステムは225売りTOPIX買いでした。両方ともプラスになると言う不思議な取引。

場中モニターを見る機会が多かったのでチラ見していると一度も場中マイナスになる時はなく、

引け際が一番益が多かったと記憶しています。

一度だけプラス18万になった時があったのですが最終的にはプラス16万。

先物の自動売買では225、TOPIXの片張り、サヤ取りが有りますが、自分が知っている8つのシステムのうち

二つのサヤ取りはいずれも勝ち。六つの片張りのシステムは五つがマイナスでひとつだけプラス。

自分が使っているサヤ取りのシステムが自分がこれを知る前に一番益が多かった月は東日本大震災が有った、

2011/03の時。つまりサヤ取りは○○ショックに強いと言う事。

ドローダウンが少なく安定して勝てるが、爆益とはならない。というのが特徴です。

コツコツ買っていきたいという自分には向いている手法です。

そういえば自分が大損したのはリビアショックの時で、それからサヤ取りについて調べ始めると言う

事になったんでした。

次に問題になりそうなのは韓国と中国です。

韓国は経済基盤が弱く、色々カンフル剤を打っているようですが、土俵際につま先立ちをしている状況で

素人目に見ても破綻は近い。と思います。日本に色々応援してもらっての悪口三昧で、

いろいろ乗っ取りを企んでいた等姑息なやり方が白日の下に晒されてもう日本の応援は期待できません。

ギリシャ国際保有も有るでしょうし破綻確実でしょう。

織り込み済みだと思いますから、これはさほどでないかもしれません。

阪神大震災クラスになるか、東日本大震災クラスになるかわかりませんが、中国のほうが、

ショックが大きいと思います。

その時に備えて片張りはやめてサヤ取りを中心にしていきたいと思っています。

ゴルフでも「プレーの途中のスコアは数えるな」と言います。

泡を数えてもしょうがありません。上がってナンボということでしょう。

従って今現在のプラスは書きません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

225  TOPIX
225売り──────────TOPIX買い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【ギリシャショック】次は韓国と中国か?


About kabumagariya