【強制決済】その条件とは

自分が使っているExpert Advisorは、ナンピンマーチンという方式なので逆方向に動いて

証拠金維持率が100%を割った時にはブローカーによる強制決済という可能性があります。

そこで、概ねメールによる説明を受けていたのですが、ねんのために電話で聞いてみました。

強制決済は口座ごと。証拠金維持率が100%割ったら各人に通知。

判断のタイミングは、ニューヨーク時間の終わりに計算。その後戻っても関係ない。

対策は証拠金維持率が100%に戻るまでポジションを決済するか、入金するかの2パターン。

期限は次の日の午前12:30。それまでにない場合は強制決済を受ける。

証拠金維持率が15%以下になったら全ポジション決済。100%から15%までは証拠金が回復する

までのポジションを決済。どのポジションを決済するかはブローカーの判断。

ということでした。いきなり証拠金維持率が15%になることはないでしょうから、

もう少し様子を見るところです。少しロットを上げすぎました。また退場はしたくないですけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【強制決済】その条件とは


About kabumagariya