ショートカットとファイル名を直して大失敗

お名前ドットコム+アルパリジャパンで有料のVPSなものですから複数のEAをひとつのVPSで

使っているとさすがにエラー発生時に他のEAが影響されたりすると困りますし、

同じ階層内に複数のMetaTraderがインストール(”C:\Program Files (x86)”)されたり

していますから、自分でも間違いやすいと思ってフォルダ名を直したところ、

正常にMetaTraderが以前の設定では立ち上がらなくなってしまいました。

普段はMac使いなのでMacと同様の動きをすると思ったのですが、Windowsでは、

ショートカット元のファイル名を変えるとリンク先参照がうまくいかないらしく困りました。

Windowsではショートカット、Macではエイリアスと言いますが、Macのエイリアスでは、

属性(プロパティー)はアイコンの名前、リンク先の名前を変えても以前の設定が保存され、

リンク先のファイルやアプリケーションがたちがあります。これをうっかりしました。

またもとの設定に直してみますが、ショートカット、ファイル名を直す前の設定のまま

MetaTraderが稼働するとは限りませんから一旦以前のポジションを精算してポジションを持ち直す

必要があるかもしれません。うっかりミスです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

ショートカットとファイル名を直して大失敗


About kabumagariya