同じ戦略(ストラテジー)で勝てる時と負ける時があるのはなぜ

今月はこの225先物の自動売買ストラテジーが調子良い。先月の不調(天井買い、大底売り)が

どこに行ったのかと思うほどです。上下に激しく振れるのはいつもの事なんですが、

それが二月は勝てなくて(-560)三月は勝てるのか(現在のところ+775)何円何円と書いていると

わかりにくですが、ラージ一枚か、ミニ10枚では、二月が56万の損失で三月が77万の利益。

(実際にはロットを減らしているのでその半分)ということになります。

同じストラテジーをそのまま使っているのにこれはわからない。途中でやり方を変えると

負ける事が確実なので自分が堪えられるドローダウンに併せて淡々と取り引きするしかありません。

という考えに落ち着いてしまいます。いつもの事ながら長期のフォワードテストを信じるしかないと、

自分に言い聞かせるのみ。自分の根拠のない感覚では勝率の良い裁定取引を225のみの

ロット4倍にしてリスクがちょうどいいのではと思います。手探りながらも調整してみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

同じ戦略(ストラテジー)で勝てる時と負ける時があるのはなぜ


About kabumagariya