マニュアルの重さで作者の考えを判断する

新規に購入したEAでは、日本取り引き時間のうち、夏時間冬時間の土曜日の取り引き終了時間を

指定しなければなりません。パラメーターWEEKEND_TIMEの指定時間が夏時間の場合

Forex.com 土曜日の6時迄 → 5

FXDD   土曜日の5時迄 → 4

アルパリ  土曜日の6時迄 → 5

としますが、そのマニュアルが98ページありました。

MetaTraderの証券会社からのダウンロードから始まってパラメーターの設定バックテストの

やり方迄懇切丁寧です。

(残念ながらMetaTraderのビルド500系のものでしたので、現況とちょっと違います。)

しかし、PDFマニュアルは今迄見た中で一番ページ数があり、記述のしかたも親切です。

EAの作者の取り組みかたの評価は「利益を上げることができる」と言う点が第一ですが、

このマニュアルが充実しているということも姿勢のひとつとして評価されるのではないかと思います。

いままで6つのEAを購入し、ひとつのフリーのEAを貰い使ってきましたが、

マニュアルが適当、ぞんざいだったEAは利益が出なかったように思います。

その点このEAは期待出来るのではないかと思っています。反面少しくどく、セキュリティが

厳しすぎる気もします。試してみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

マニュアルの重さで作者の考えを判断する


About kabumagariya