安倍首相の自民党大会での発言を日テレがテロップを改善改変していた問題がサイトにアップされていました。
YouTubeに動画が有りましたので書き起こしてみました。
ほんの二分ほどの発言ですが、全文は以下の通りです。
ディープリンクですから、動画の途中から安倍首相の発言のみが再生されます。
日テレのテロップでは安倍首相の発言として「選挙のためだったらなんでもする」となっています。
野球選手賭博問題でナベツネさんが責任を取って辞任されました。
火の粉をかぶらないためにあらかじめ辞めたのでは?と、うがった見方も出来ます。
停波問題がかまびすしい今ですが、最初の対象は日テレかもしれません。
──────────安倍首相の発言
ディープリンクです。
「選挙のためだったらなんでもする。誰とも組む、こんな無責任の勢力に、
私達はみなさん負けるわけにはいかないんです。
今年の戦いは、政治に国民に責任を持つ。
自民党公明党連立政権対こうした民主党共産党民共との勢力との戦いになります。
ことし18歳、19歳の若いみなさんが初めて一票を投じます。
この若いみなさんたちにこの若い人達の未来に責任を持つ事ができるのは、
みなさん私達自由民主党であります。
みなさん、まず北海道五区の補欠選挙、そして夏の参議院選挙、
まなじりを決してこの若いみなさんの未来のために日本のために、
戦い抜いて行こうでは有りませんか。
そして輝く日本を作って行こうでは有りませんか。
ともにがんばりましょう。
どうぞ皆様よろしく申し上げます。
ありがとうございました。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントを残す