【嫌韓】韓国ウソの代償 25 国際機関には一国を縛りつける権限はない

金の話で行けば、日本国内の関税法で韓国に制裁を加えることも可能だ。

WTOの許可等は必要ない。

実は、国際機関には一国を縛りつける権限は無い。

例えば国でもジュネーブに事務局があると言うだけで別に尊敬されているわけではない。

ただ自国の意見を言いたいから、各国が人と金を送ってるだけ。

もし意見が通らなければすべて引き上げると脅すのは、当然の駆け引きだ。

これは日本で言うところの業界団体に近い。

政府に意見を言う時に一社ごとだと大変だから、まとめて言おうと言うだけだ。

そこで抜け駆けしても特にペナルティーは無い。

だから、いくらでも抜け駆けしてオーケーなのだ。

国際機関なんてものは親睦会に近い。

なぜみんなそこに期待するのかわからない。

日本でも業界団体に入っていた方が、いざと言うとき便利だと思っている人もいるようだが、

一社で物申すよりはマシと言うレベルに過ぎない。

意見が通らなければ引き上げると言うことを横暴だと思う人が、

逆に国際機関に変な幻想を抱いているのだろう。

ちなみに「United Nations」を日本語では「国際連合」と訳すが、実は「連合国」と訳すのが正しい。

インターナショナルとはどこにも書いてないから「国際」はおかしい。

国連は、第二次世界大戦時に日本、ドイツ、イタリアをつぶそうとした国々の連合が基になっている。

だから訳すときに恨みを生まないようにと、気をつかって「国際連合」と訳したと言うわけだ。

しかし、国連の敵国条項に日本はずっと入っている。

これは信じがたい話だが、今でも敵国条項が残っているのだ。

そのため国連を素晴らしいと言う日本人が言うのはちゃんちゃらおかしい。

だから筆者は連合国と訳すし、敵国条項も名残としてあるのは当然だと思うから、

国連には何も期待していない。

日本からすれば圧倒的に期待できない組織だ。

そのレベルでWTOなどもある。

日本は新参者だから、それらの国際機関に何かを期待しても仕方ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【嫌韓】韓国ウソの代償 25 国際機関には一国を縛りつける権限はない


About kabumagariya