【日々の成績】12/02 ちょっとプラス

日経が大きくうごいた時はサヤ取り裁定取引は225先物単独と違って利幅が少ない。

なんだか損したような気分になるけど、PFが大きいほう、勝率が大きいほうが

気分的に凹まないし、モチベーションが維持出来る。(勝率75% PF2.5)

人生での大きなマイナスがあった日だったので今日は勝ちたかった。

どんなベットでも、よくやるのは買ったら掛け金を増やし負けたら減らすという事。

ちょっと考えたらわかることだけど、勝ったら強気になり、負けたら弱気になって

負けて掛け金を減らせば、その負け分を取り戻すのに何勝かしないとその負け分が取り戻せない。

その弱気の虫でだんだんとジリ貧でやがて、資金不足になってしまう。結果、見ているだけ。

いきなり資金の全部をかける事は出来ないが、三連続か四連続まではベット出来るという

やりかたをしたい。一日単位でやるのもいいかもしれない。

自分の持っている現物は一時ジャンピングキャッチしたが(一時期-40%。もぐらさんよりひどい)

それが選挙の関連で上昇して現在はマイナス10%ほど。これがプラマイゼロまで行ってほしい。

同値撤退なら御の字。

今日の損益 +29,000- 今月累計 ¥29,000-

225 TOPIX

225 285円↑──────────TOPIX 16.5p↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【日々の成績】12/02 ちょっとプラス


About kabumagariya