今般の書籍化は来年度の活動の下準備として、ネット民以外の皆さんに
「余命三年時事日記」の存在アピールが狙いであったため、極力、刺激的な内容は避けている。
また現役ブログであるため余命の読者のみなさんの購入は期待できないだろうと
勝手に思い込んでいたので販促に関する打ち合わせは一度もしていなかった。
19日にアマゾンに登録しましたというメールがあって「了解」で終わり。
ところが20日にアマゾン総合ランク第56位、21日に第3位、22日に第一位と三段跳び。
急遽出版のお知らせを出稿するというドタバタを演じることになってしまった。
本書は項目こそ10分の一程度だが、来年度の活動について具体的な目標と手段を明示している。
官邸メール案件、テロリスト案件、外患罪案件である。
ネットの戦いが具体的な文字となって、書籍という記録媒体で巷間に流れる影響は
計り知れないほど大きい。
朝日や毎日等のメディアが無視すれば動きやすいし、取り上げれば拡散する。
余命の活動の一大弱点だった資金問題がどうやらクリアされそうな流れであるので、
次へのステップが楽しみだ。
この関係は他に差し支えがない限り、できるだけオープンにするつもりである。
また、情報伝達については、ネット民意外の方にも何らかの手段を考えたいと思っている。
開始、2020/06/25
終了、2020/07/26
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【余命三年時事日記】31補記
Posted in: 余命三年時事日記①
– Posted on 2020/07/26
コメントを残す