【余命三年時事日記②】045-2③日本がどの程度リターンするかと言う事

前述の覚醒の程度にもよるが、選挙に直接、大きな影響与える問題が発生している。

 韓国大統領李明博の天皇陛下侮辱発言だ(韓国大統領の言葉の直訳)。

 日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い。

 重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。

 重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ。

そんなバカな話は通用しない。

 それなら入国は許さない。

 (yamatotube2「足をしばって、ひざまずいて謝罪するなら)

韓国大統領、天皇を侮辱平成24 (2012)年8月15日より)

いろいろなサイトの直訳に差がないことと、こんな凄まじい過激な内容にもかかわらず

遮断も訂正もしようと言う動きは全く出てこないことからこの発言は

ほぼ正しいと判断できる。

 また動画を使用するテレビニュースが後半部分の音声を消してるようなケースも多い。

 韓国内に日常的に行っていることをそのまま発言したのだろうが、

たとえ韓国内でいかなる事情があろうとも、これは完璧にNG。

少なくとも、即、韓国に対するすべての二国間支援は作り打ち切りにするべきだろう。

通常なら大喜びで各国語に訳して拡散する大米コリアンが今回全くスルーしているのは、

どれほどやばいかわかっているからだろう。

韓国与党も完全に李明博を切り捨てた。

 この件は大学のセレモニーで学生たちの竹島問題質疑応答の際に発言したもの。

 さすがに韓国政府側も公表できなかったと言うだけの事はある。

 この発言は、越えてはいけない一線を超えたところか、まさに日本に対する宣戦布告だ。

ちなみに日本のメディアでは直訳報道したところは1つもなかった。

 相手の宣戦布告を「仲良くしましょうね」てき雰囲気に訳すとは。

 この件、面白い傍証があるので引用させていただく。

 参考にされたい。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【余命三年時事日記②】045-2③日本がどの程度リターンするかと言う事


About kabumagariya