【文字起こし練習】韓国経済の為替介入の禁止警告

https://www.youtube.com/watch?v=NXp88fbf3d8

からの引用。

韓国は為替介入をしていると言うことを自ら告白した事になる。

(ブルームバーグ):米財務省は9日公表した為替報告書で、韓国の為替介入とドイツの

貿易黒字拡大を批判した。

また世界経済の成長は不均衡であり、米経済に依存し過ぎていると指摘した。

財務省は議会に提出する半年次為替報告書で、為替市場への介入をやめて

ウォン相場上昇を容認するよう韓国への圧力を強めていると述べた。

ウォンはこの三四半期でドルに対し8.8%下落した。

同報告書は「韓国当局は昨年12月と今年1月に介入を大幅に拡大させたようだ」と指摘。

「本性はこの問題に関して韓国への関与を強めて来た」と説明した。

これに対し、韓国当局は10日、為替相場が大きく変動した場合に、

市場でのスムージングオペレーションを行う原則を変える計画は無いとコメントした。

同報告書は欧州最大のドイツ経済にも言及。

「ドイツの内需は弱い状態が長く続いており、需要の延び加速が絶対に不可欠だ」と述べた。

さらにユーロ圏の政策当局者は欧州中央銀行(ECB)による金融刺激策を補完するため

財政政策を活用する必要があると指摘した。

人民元は更なる上昇必要

同報告書は主要貿易国で為替操作国と認定された国は無かったと結論付けた。

しかし中国については当局による介入は減ったものの、人民元は依然として

「大幅に過小評価されている」との見解を改めて示した。

報告書は「中国は為替レートの決定で市場がより大きな役割を果たすことを容認

するとともに、このところの為替介入縮小をさらに押し進めるべきだ」とし、

「人民元は一段と上昇する必要がある」と指摘した。

来週ワシントンでは20カ国•地域(G20)財務省•中央銀行総裁会議が開かれるが、

財務省は同報告書で日本の弱い内需が「引き続き懸念される」と指摘。

「財政政策や構造改革による適切な支援を行わずに金融政策に過度に依存すれば、

日本経済の回復やデフレ脱却を危うくし、悪影響が広がる恐れがある」と述べた。

また大幅な対外黒字を抱える国は経済政策へのアプローチをより「バランスのとれた」

ものにする必要があると指摘。

「世界経済は需要の牽引役として再び米国だけに頼るべきでない」とした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これに対して日本のネットユーザーからは以下のような反応が‥

なんかあったら、あっという間に通貨崩壊ですね。

おや、おや、AIIBの一連の顛末で、基軸通貨に挑戦されたアメリカを怒らせてしまったようですね。W

AIIBへの牽制の一環でしょうね。

日米の参加はまず無くなったな

せっかく出発遅らせていたのに

裏切り者は徹底的に粛正されるな

韓国を殺す気マンマンやな。

TPPといい無茶な注文が多い気がする。

やっぱ集団的自衛権発動第一弾は日米合同竹島奪還作戦になりそうだな。

>韓国当局は10日、為替相場が大きく変動した場合に、市場でのスムージングオペレーションを

行うと言う原則を変える計画は無いとコメントした。

こんなこと言っちゃって大丈夫なの?W

こいつら絶対に自分達が何言っているかわかってないだろ

市場経済を捨てるって言っているようなもんでしょ。

>人民元は一段と上昇する必要がある

10年くらい前からいわれてんもんなあ。

中国が一人勝ちをもくろんだおかげで、反撃のドル、円、ユーロの大規模緩和だよ。

中国経済が萎むのは計算通りとしても、とばっちりを受けたのが韓国だけとはさすが属国。

韓国はこれだけ貿易黒字が続いたらもっとウォン高にならないとおかしい。

アメリカだけじゃなくて世界中の国からもそう思われてるだろ。

アメリカから経済制裁を食らったら終るでしょ。

韓国への叱責がじょじょに増えて来たな。

AIIBとかかわった国家はアジア太平洋地域の支配者である日米からボコられることぐらいは

予想してたよね?

半年後は再び為替操作国に認定だなFTAが無意味になるぞ。WWWWW

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【文字起こし練習】韓国経済の為替介入の禁止警告


About kabumagariya