【米重要指標】PCE デフレーター 2019年12月

年末になって今週のイベントと言えば、今週は第51週目か。

今年は52週で終わると思っていたけど、どうやらギリギリ53週目がありそうだ。

今日は19日だけど、明日といっても24時だからほとんど21日だね。

土曜日朝の、PCEデフレーターと言うイベントがある。

いつもアメリカ時間だから日本時間の深夜なので参加できるかどうかわからないけど

データ取りぐらいには使おうかなと思っている。

年末のイベントには力が入らないだろうみんな。

──────────デフレーターとは

Googleと辞書で調べてみると、デフレーターとは物価指数と言うことらしい。

PCEだから個人消費支出の頭文字を並べてPCと言うことらしい。

これがどのくらいの重要どう持つか、ドル円の動きを見て確かめてみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【米重要指標】PCE デフレーター 2019年12月


About kabumagariya