【裁定取引】計算間違いで利益を得るチャンスを失ったことでがっかり

昨日の当たりでは-14万くらいだったのがイブニング03:00くらいでは-1万くらい。

それが今日の寄りの時点ではプラスに転じて少しだけど利確が出来ました。

その後ドテンして225買いのTOPIX売り。一時期は+11万くらいあったのですが、

徐々に減してきました。引けの判断が楽しみ。と考えていたのですが、携帯に来たメールを見ると

頭の中が真っ白になりました。残高不足で約定していないとの事でした。計算してみると

確かに証拠金が足りるのですが、拘束された分が予想外に多いのでしょう。がっかりしましたが

証券会社の方針に従うしかありませんからやむをえません。

225とTOPIXでTOPIXだけ約定していてそれがマイナスになっていました。

ついていない時はそんなものです。しょうがないのでその分を損切りして結局は寄りの利益が

消えてマイナスになりました。しかしながら、こちらのアービトラージ、裁定取引のロットを

増やしたのは今後の取り引きの黒字化にとってプラスになったのではと思います。

もう少し経過を見て行きたいと思います。

──────────後日談

今日は二重のミスです。データのみでアプリケーションが回っているのを気がつかず、

そのまま引けを迎えてしまい、利益を得るチャンスを続け手に買い逃してしまいました。残念。

悔しいですね。 ((”o(*>ω<*)o”))クヤシイー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【裁定取引】計算間違いで利益を得るチャンスを失ったことでがっかり


About kabumagariya