【Expert Advisor】サヤ取りEAの経過観察

現在フォワードテスト中のサヤ取りEAの経過観察。

いろいろなタイミングの地合に対応出来るExpert Advisor、戦略としてサヤ取りが優れていると、

自分は考えているので、自分のアイディアを元に外注で作ってもらったEAの途中成績。(Myfxbook)

2EAを二つのブローカーのところでそれぞれデモ口座を動かしている。

その内で一番成績のいい口座の表。(小数点三位以下の四捨五入だろうが)PFが1.0になった。

今年一月末から稼働していたところ、右肩下がりになってきたのでインジケーターを追加して、

成績の悪い部分をはじくという方法をとったところ、下図のように改善した。

これはたまたま急激に改善したものと言う一例だと思うが、改善は嬉しい。

改善前は、13勝22敗。改善手続き後の勝敗は、8勝5敗。

さらに改善前の一取引の額と改善後の一取引を見てみると、一取引が大きくなっている。

それに、金額ベースで勝ち負けが平均化しているようにも見える。

意外に思ったところでは、サヤ取りはリスクが少ない分ゲインが少ないと考えていたが、

ユーロ円ドル円のサヤ取りでは、他の動きの激しいEAと比べて損益の推移が大きいこと。

つまり、サヤ取りでもうまく扱うことができれば、他のEAと比べて大きな利益が得られるのでは。

という考えに至った。引き続き観察したい。

レバレッジ25倍の安定して勝てたナンピンマーチンのEAでは月間3%の利益だった。よくて5%。

それ以上欲をかくと破綻した。

ドル円ユーロ円一枚ずつで現在の証拠金はおおよそ10万円。

月間¥3万円を得ることができれば月利30%になるが、それはちょっと望むべくもないだろう。

一年間掛けて年末まで見守りたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Saya 20150408

サヤ取りEAの収支表(ドル円ユーロ円で一枚ずつ)

Saya 20150408 2

サヤ取りEAと他のEAの比較

縦線のところでエントリーイグジット判定インジケーターを追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【Expert Advisor】サヤ取りEAの経過観察


About kabumagariya