【朝日新聞】効いているなぁ (=^▽^=)

ある朝日新聞OBの方のつぶやき(twitter)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年1月9日

これまで私のような正規の定年退職者にはタダで朝日新聞が配達されたのだが、

ついに「経営が苦しいので、今年3月いっぱいでOBへの無料配達は打ち切ります」と通知が来た。

1ヶ月4000円ちょっとの購読料を払えという。たぶんOBの大半は購読をやめてしまうだろうな。

 2016年1月9日

私もタダで配達されるんですが、ゴミになってうっとうしいので、ここ2年ほどとるのを

やめました。特に不自由も不便もありません。(アンカー略)

2016年1月9日

私も13年前に会社を辞めたときに驚きました。だって「一生朝日新聞タダで配達します」って

言うんだもん。月4000円として年4万8000円です。これまで定年したOBって数千人、

いや数万人いますから、一体いくらくらい働いていない人に投じていたのか?(アンカー略)

 2016年1月9日

いつぞや途中定年退職者を募集したときは「定年年齢になるまで給料の半分払う」という

ものすごい豪気な条件でした。「朝日新聞社の給与総額の半分は50歳以上がもらっている」

という時代でしたから、それでも月額20〜30万円くらいになったのではないかな。(アンカー略)

2016年1月9日

私のように、タダでも朝日新聞の購読そのものをやめてしまった人間には全然関係ないん

ですが。だって、内容はおもしろくないし、役に立たないし、ゴミが増えるんだもの。苦笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【朝日新聞】効いているなぁ (=^▽^=)


About kabumagariya