【文字起こし練習】韓国のTPP突然の参加表明に対しての米国の評価とは

MAXSCOPE 皇国 JOURNALからの引用

韓国連合ニュースによると、韓国聯合ニュースによると、韓国政府は米国側に環太平洋連携協定

(TPP)への参加を公式に打診した件で、米紙ワシントン•ポストは

「米国側は現段階で韓国を追加参加させる問題について、否定的な反応を見せた」と伝えている。

韓国の通商官僚は今月、米ワシントンを訪問し、カトラー米通商代表部(USTR)

次席代表代行、キャロライン•アトキンソン米国家安全保障会議(NSC)国際経済担当次席補佐官と

TPP問題について議論したと伝えられたが、韓国通称当局の消息筋は今回の会談について

「歓迎されない雰囲気だった」と述べた。

当方のコメント

『また、KYな動きをとりますね。今のタイミングは安倍首相の訪米の前をあえて意識

したのでしょうか。全く空気が読めないんですねえ。

米国からの信用を著しく裏切ってしまったわけで、米国はここに来てはっきりと態度に出している

ということでありましょうか。

米国の冷淡さに危機感を感じて、慌てて今度はTPPでカバーしようと思ったのかもしれませんが、

何でも相手かまわずホイホイと、節操のない安っぽい国ぶりをさらしているだけで、

悪循環がはじまってしまいましたねえ。

米国は思い上がっている韓国を本当に不要であると考え始めたか、

制裁のつもりか、あるいは本気でどうでもいいと思っているのではないでしょうか』

同消息筋はまた、米国が「韓国はいつかはTPPに参加しなければならないと言う認識を

持っているが今ではない。米国は現在参加している加盟国だけで手一杯な状況だ」

と語ったことを明かした。

当方のコメント

『ようするに、どうでもいいということで、韓国なんてなくったって、何も困らないんだよ

と言われているようなものでしょう。少なくとも通商上も全然重視していないと

あえてつきはなされたと言うことでありましょう。

これは国家としてちょっと恥ずかしいですねえ』

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

韓国の反応

「後進国で不正が渦巻く韓国は参加するなと言うことだな」

影の声

『そのとおりであります』

「韓国は米国に取って利益にならないと言うことだ」

影の声

『どうしてわかったのですか?』

「米国の行動が間違っているのか?いや、極めて自然なことだ。

自国の利益に基づいて行動するのは何も間違っていない。

むしろ、韓国の選択が間違っている」

影の声

『ずいぶん前から道を踏み外していますよ』

「TPPに参加したら日本とFTAを結ぶ事になる。良いことではない」

影の声

『私達の政府に米国と同じことを言われるかもしれませんね』

「頭の良い韓国の官僚たちのことだから、TPPが本当に必要ならこのように勧めなかっただろう」

影の声

『何を言っているんですか?意味不明です。

現実を直視なさい。鏡を見なさい。自分のパンツの臭いを嗅いでみなさい』

「米国の韓国間を如実に現している。突然はしごをはずされる」

影の声

『そのとおりです。あなたは本当に韓国人ですか?』

「米国は結局、韓国のことをお人好しのお客様としてみていると言うことだ。

同盟•血盟なんて言葉だけ。ボロい武器だけ売りつけておいて、武器の独自開発も許さない」

影の声

『お人よしとは思っていないようです….

もうちょっとうっとうしい何かと思っているのではないでしょうか』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【文字起こし練習】韓国のTPP突然の参加表明に対しての米国の評価とは


About kabumagariya