【文字起こし練習】恩を仇で返された話 財務省激怒

からの引用(ディープリンク)

今後、韓国が金融面で困った時に日本は助けないのですか?

真田:用意には助けないと思います。

日本の金融界には「恩を仇で返された」との思いが強いからです。

韓国人は、あるいは韓国のメディアは「1997年の通貨危機は日本のために起きた」

と主張します。

でもそれは全くの誤りです。

あの時は、欧米の金融機関が韓国から撤収する中、最後まで邦銀がドルを貸し続けたのです。

韓国の歴史認識は完全に誤っています。

鈴置:当時真田先生は東京三菱銀行で韓国を担当しておられました。

私も日経新聞のデスクとしてアジアをカバーしていました。

あの頃は、韓国人の中でも分かったひとは

「日本は最後まで面倒を見てくれた」と語っていました。

1998年と思いますが、危機の原因を追及した韓国国会でもそれを前提にした質問があったそうです。

海外の反応

関係ないわな

韓国人は、あるいは韓国メディアは「1997年の通貨危機は日本のために起きた」と主張します。

全く真逆のことを言われりゃ起こるわなあ

寓話になりそうな恩を仇で返すだもの

助けたらなぜか犯人にされて謝罪と賠償を要求されるからな

では日本が困った時も世界中が助けないってことだからな!

東北の震災で集まった義援金や励ましの言葉を日本人は忘れないよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【文字起こし練習】恩を仇で返された話 財務省激怒


About kabumagariya