【225サヤ取り】取り戻した経緯

サヤ取り(裁定取引/アービトラージ)225ラージ、トピックスラージの戦略を変えたため、

三ヶ月連続で大きく凹んだのだけど、我慢したおかげでなんとか少し取り戻した。

今、十二月の初旬でまだ三分の二今月は残っているが、現在の益は50万ほど。

片バリの戦略は、勝てる時は大きいが、凹む時も大きく平均して勝てるとは限らない。

安定してコツコツ勝てるのはサヤ取りと確信した。

少しずつしか勝てないので、ロットの(相殺計算ができるとはいうものの)倍にするのには、

225先物のスパン証拠金が¥810,000、TOPIX先物では、¥630,000の計¥1,440,000が必要。

二枚ずつ取引するにはその倍(¥2,880,000)が必要。

(相殺計算では、それほど必要がないというが、実際に取引してみると蹴られる。)

このままの益を確保できれば、来年からロットを倍にしてみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【225サヤ取り】取り戻した経緯


About kabumagariya