【週間成績】08 02/17 – 02/22

 今週の週間成績です。今週は大きく動きましたね。びっくりするほど。

自分の勝手な考えなんですが、今回のUSDJPYの急上昇(円安)では、

安倍政権の対応についての不満がアメリカ側にあったのじゃないかなと思います。

と言うのはアメリカ政権と係争中にある中国の主席を国賓として招待すると言うこと、

それと全世界で武漢肺炎の押さえ込みに必死になっているときに

中国からの旅行者を断らない日本国政府に対しての不満もあったのじゃないかなと言う、

強烈なメッセージじゃないかなと自分は考えます。

だからこれから先安倍政権が強烈な防疫対策やらないと

さらなる第二弾がやってくるのじゃないかと思います。

そのよくも悪くも第二弾が今の安倍政権では首相が集めたとしてもその配下のものは

特に2F幹事長などは媚中なので、中国に急に強く出る事はできないと思います。

先に韓国をつぶしてからと言うような考えもあるんでしょうけど、

西側諸国はその時間を与えないと思います。

と言うことでいろいろ逡巡してる間に第二弾がやってくるのじゃないかなと思っています。

では、その第二弾のタイミングは、いつか?と言うと

韓国が1番困るタイミングつまり次の選挙の直前4月上旬じゃないかなと。

いずれにしても自分はその裁量で枚数を大きく貼ると言う事はできないので、

EAでコツコツ取引していくことしかできません。

EAの相性では種類(シンボル)によってはドル円に適してるとか、

ポンド円に適しているまたはその他の通貨に適してると言うものがあるんじゃないかなと思います。

あちこち試してやっていきたいと設定の確認中です。

下記は、その試している設定で取引した今週、今月の結果です。

 

ブローカー No. PF
OANDA 01 +0.0 +42.0 0.94
OANDA 02 +0.0 +0.0 —–
OANDA 03 +50.1 +100.2 0.55
OANDA 04 +61.4 +174.3 1.72
OANDA 05 -0.1 -79.1 0.39
OANDA 07 +0.0 +0.0 —–
OANDA 08 +163.0 +159.4 0.48
OANDA 09 +52.8 +4.7 0.99
OANDA 10 -93.3 -148.4 0.54
OANDA 11 -79.6 -79.6 0.60
OANDA 12 +74.3 +259.9 3.25
OANDA 13 -48.4 -84.3 0.43
OANDA 14 -93.3 -148.4 0.54
小計
+86.9 +200.7
AVA 01 +50.2 +87.2 0.93
小計
+50.2 +87.2
合計
+137.1 +287.9

 

今週は大きく動いた結果、こうなりました。

うまく、トレンドフォローで乗れたのが大きかったですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

【週間成績】08 02/17 – 02/22


About kabumagariya